machimemo’s diary

日常のあらゆる出来事、天気などを綴っていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症に気をつけて下さい

今週末│猛暑とゲリラ雷雨に注意 この週末も各地で30℃を超える真夏の暑さが続きます。 また、ゲリラ雷雨にも注意。 31日(金)は今年一番の暑さの恐れ 今日は、西・東日本で気温が上がり、大阪では今年初の猛暑日となる予想です。 また、これまでに全国でもっと…

最高気温…熱中症対策

東京で37℃の予想 気象庁によると、太平洋高気圧が北へ張り出し、東北南部〜中国四国エリアは 強い日差しに注意が必要です。 台風12号の影響で、南から高温多湿の空気が流れ込み、厳しい暑さが続きます。 東京は、今年の最高気温が34.9℃ですが、 いよいよ初猛…

北区十条散歩

初めて、十条に行ってきました。 十条商店街、富士見商店街は いろいろなお店があり 楽しめますね。 十条銀座 十条銀座全体マップ 十条仲通り商店会(西通り)本通り1区と本通り2区の間 十条仲通り商店会のサイト その中で 気になったお店 「リラクゼーシ…

川口市活動法人「特定非営利活動法人チャイルド・ギフト」のご紹介

特定非営利活動法人チャイルド・ギフト 活動拠点:川口市 発達障がいのある子供の保護者(援助者)の自助会ではありません。発達障がいのある子供たちが、社会人になってから対人関係や就労活動で苦しまないように、或は保護者(援助者)のメンタルケアなど…

7月スタートです!

7月スタートは雨のエリアが東へ拡大します。 各地で梅雨空が戻り、大雨になるエリアも。 夜中から川口でもシトシトと雨が 降り続いています。 一日雨の予報です。 § 天気概況 § 前線の雨雲が東へ移動中 東へ移動する雨雲が次々に通過して、 西・東日本で本降…